人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ジーコのいけてない☆ルージュ・マジック☆

まず、Fuji Rock festival 06'のチケを取らねば話しが進みません。
渋谷HMVに若干のチケが出るということで行ったものの、売り切れ!ファックス!
どうしよう、ISISenvyMOGWAI。これ神ですよね。3日目だけ行こうか。
いやいや、SAKEROCKNATSUMENがあるじゃない。
あー、国内組(今日はWC、JP vs AUだったし)だからいつでも見れるっちゃ見れるが。

で、下北沢シェルターへ。前日に行こうと決めたので当券です。

6/11 下北沢shelter 
"nhhmbase presents9『空欄に千とするコスモス』"
open/18:30 start/19:00
adv/2000 door/2300 P-230-271,L323878
w/nhhmbase,middle9,吉村秀樹,SHIFT,xbxrx

おおう、どれも見たいバンドでした。catunemiddle9気になっていたし。
このバンドは大阪なんであまり見れませんので貴重です。
CDも最近出たんですけど、正直買う気にはなれず。試聴して微妙だなと。
しかし、ライブがすんげーよかったあ!鉄琴の叩きっぷりに驚いた。
あ、鉄琴叩いてるのは女の子なんですけどね、結構可愛いです。
キーボもギターも弾くマルチな女性でした。

肝心の音のほうはポストロックっちゃポストロック的なんだけど、
music from the marsSpecial Othersの持っている質感、初期Natsumenを
髣髴とさせ、フルートと鉄琴が絡む絡む。イイね。

次に吉村秀樹ソロ。言わずもがなbloodthirsty butchersのボーカル、ギター。
ソロ見は初だったんですけど、この人の唄とギターはこう、グサッとくるね。
見習うところが沢山あります。音が広がっていく感じは唯一無二だなあ。

次にSHIFT。かなり前に見ていますが、恐ろしいほどの成長!!
カオス度が倍増していた!髪の毛も倍増していた気がする…。
好きだなあSHIFT。いきなりディスコ的なリズムチェンジがよいです。
ありゃ、上がるわ。

そしてネハンベース。もはや神がかってきたな。初めて見たのは2年前。
いまや強度と速度が絶妙に交錯している。毎回同じ曲しかやらないのに
あれだけ持つのはすごい(笑)。そろそろCD出すとか。
ネハン周辺はとてもおもしろいことになってきていますね。
そして運命というか、どんどん人とバンドの輪が繋がってきているし。
東京でこういったシーンが出来るのは少ないことだと思うので期待してます。

xbxrx。ジャパン・ツアー・ラスト公演。暴れっぷりすげえ。
ファストでアヴァンギャルドなハードコアでした。おもろいのでよしとする。
SHIFTお疲れ様でした。全国付いてまわったのは頭が下がります。
これからも期待してます。

ちなみにハースペことマー君が来てました。なにやらジム・オルークも
いたらしいが発見できず。この日のライブハウスにはバンド関係者多すぎ!
platoncondor44gellersトクマルシューゴgroup_inoumools、ヘンリーテニス…

そんなこんなでビラ配りして退散。

今日は・・・日本が負けた。賭けも負けた(2-1で日本)。大黒の走りは痛々しかったわ。
クロアチア、ブラジル。世界は広いですね。FIFAランキング18位って、まだまだやー。

recommuniは日本代表を応援します!
by recommuni | 2006-06-13 01:13 | 雑記
<< massimo企画 ライブハウスでビラ配り >>