人気ブログランキング | 話題のタグを見る

中村達也とのコラボ

高田漣さん特集はしばし待たれよ…。すんませんです。

ところで……、


ようやくTEASIのニュー・アルバム『壁新聞』発売になりましたね~!
僕も土曜にタワレコで買いましたよ。いやあ、これは大作!
音の隙間こそ狂気。狂気。狂気。で、優しさがある。早くライブが見たいです。
ホームページもオープンしたようですよ。

http://www.teasi.net/

前作『人間の裸』収録曲がレコミュニでダウンロード出来ますので、
試しに1曲、2曲、3曲…どうでしょうか?気に入ったらCD買っちゃいましょう。
手始めのお薦めダウンロード曲は「しきつめた花」です。
フィッシュマンズを感じさせますが、そこに恐ろしいまでの隙間と音が交錯。
すばらしい1曲。リピート、リピート、リピート。聴いてみてください。




次はサッカー。ポルトガル!次はベストメンバーでフランスに望めますね。
すさまじい試合になりそうですね。ジダンは負けたら最後だし、フランスは
持っている力以上のものを出しそうです。フランスも大好きなんですが、
決勝でクリンスマンとスコラーリのリアクション対決が見たい私としては
ポルトガルですかねー。ま、3位決定戦でもいいや。




お次は最近行ったライブ。ここ2ヶ月くらい週に1回以上はライブ行ってます。
学生のときより増えましたね。自分でもおかしいくらい。まずは木曜日に
オーストラリアのDirty Three!!ソニックユースも大絶賛らしいですよ。
場所は渋谷LUSH
外人さんがいっぱいいて、日本語わかる外人さんがDirty Threeの
MCを通訳してくれたんですけど、MCがNG連発で通訳しきれてなくて
おもしろかったです。困った外人さんが「恥かしくて訳せないよ」って
言ってましたもん。しっかし、すさまじい音圧でしたねー。バイオリンが
ギターかってくらい唸りをあげてました。そういえば、去年の4月にギターの
人だけArt Of Fightingのライブに出てましたね。ベースの人の夫で着いてきてた
のです。あの時もよかったなあ。オーストラリアは意外といいアーティストが
沢山いますね。Youth Groupとかめっちゃ良い。

あとは日本人アーティストが2組出ました。久々Tenniscoats。今回はキーボ、ギター、ボーカルの
3人編成。曲がかわいいです。こんな曲を作曲できるのか、いや自分には出来ない(笑)。
加えてギターは独特なんですよね。マネ出来ません!センスよろし。外人さんも拍手するわ。

企画者の4 bonjour's parties。最後から2曲目が(題名わかんないんですが)いつ聴いても
名曲。名曲。名曲。大人数バンド一度やりたいです。みなさん声よすぎです。

で、いつものようにレコミュニビラ配りしてたんですよ。そうしたら、腕にいかちいタトゥー
入った人が階段上ってきたんです。あわわ、と思いながらビラ配りました。配った瞬間
顔を見たんです。ななな、


中村達也!!


さんじゃあないですか。ここで私は思いました。


「レコミュニと中村達也のコラボ」


と。ええ、思うのは勝手なんですよ。でもビビりましたねー。ビラをもらってくれた
達也さんの優しさにも感動しました!




そんなこんなで土曜は会社の人に連れられ、下北沢eraへ。すんげえ久しぶりに
行きました。

7/1 ERA 下北沢東京
-Soldateska vol.3-
soldat "3rd ep die zeremonie" release tour final

Open/Start18:00/18:30
Adv/Door1800yen/2000yen

act
・reach up to the universe
・revival sleep (神戸)
・soldat
・the pencil shop on the 2nd floor
・the court
・BGM metalpark (shindo from sequence pulse,who is praised by pele)

どれも見たこと無かったんすけど、revival sleepかっちょよかったなあ!このバンドは7月末に
4way splitを出すバンドの1組でしてのこりは、sora(八王子)folio(神戸)forget me not(愛媛)という
すんごい激的なメンツ。

8月のツアーは見に行こう。
by recommuni | 2006-07-03 03:11 | 雑記
<< 高田漣さん massimo企画 >>