人気ブログランキング | 話題のタグを見る

teasiとトクマルシューゴ特集

はい、お待たせ致しました。最近ライブ行きまくってます。
とりあえずフェス関係(フジ、サマソニ)を無事に終え、金曜日に
deepsea drive machinekamome kamomeavengers in sci-fi
見に行きました。なんとゲストで(Notレコミュニ)。

激かっこよすぎたのです!久々のアベンジャ。より宇宙度、よりダンサンブル度が
増しておりまして、こりゃー新譜売れまくるぜ!と思っていたのもつかの間、
渋谷タワレコインディースチャートでは3位だとか。すげえっす。
K-PLANですよ、アベンジャ。band apartとかっすよ。いいレーベル。好きす!

kamome kamome。激ヤバすぎ。元ヌンチャク、buddhistsonoceanlane
などなどのメンバーから成るバンド。プログレカオティックエモ?そこに座禅な
ダンスが絡む絡む。MCも面白す。フローム柏。柏シティーハードコア。
行ったことなくてすんません。これからも絶対用事ないんだけど、柏シーンに
注目してみます。

deepsea drive machineが、これがとてもよかった。新宿MARZの照明もすんげーす。
あのビーム攻撃に対バンの2組のドラマーが交互に共演。ツインドラムでバカスカ、
ダンス度あっぷ。ディスコすよ。久々4つ打ちバンドブーム来そうです。




さて土曜日、nhhmbasegroup_inou double release tourです。この日も
ゲスト(yesレコミュニ)!あざーす。この2バンドね、そりゃいいですよ。
話題な2組ですね。まー、着いたらmelt-banana始まっちゃってですね、
てんやわんやの大興奮ですよ。外人めっちゃ多いし。

ネハンとイノウのライブはかなり行ってると思うんですが、この日は結構な
満員で、若い女の子が多いといういつもと客層が違ってまして(笑)
そんなわけでネハンベースですが、ベース一人芸にはいっつも度肝を
抜かされますね。大好きです。この間は泥酔してましたし。客がカオスで
楽しかったです。抱きつきすぎ。相変らず突発的に変わる拍子が素敵でした。

グループイノウがこれまたアゲてきたなあ。imaiのトラック素晴らしいす。
エイフェックスツインが更なるビートを手に入れたら完璧ですよ。
そしてcpこと佐藤君ですが、一週間前に「Zoomのエフェクター最高」みたいな
話をして、それは関係ないんですけども、ラップとも歌とも言えぬ、
言うなれば、あれは狂気的な詩だと思います。

先行リリースのCD買いましたよ。ツアーお疲れ様でございます。




この夏、まだフェスが残ってました。ロマンスの大住生際祭2006が。
寺でライブというやつなんですけど、ちょっと祭りちっくで出店があったり。
なんとなく早めに行くことになって町田に着いたら、トクマルシューゴ&
マジックバンド
の皆様とバスが一緒になりました。僕はリハもなんもないんですけど、
やっぱ早く行き過ぎたすね。

ささっと開始時間。スイカが振舞われるわ、ビール飲めるわ、畳に座ってまったり
聴けるわ、中3女の子かと思ったら高3だっただとか、祭りでした。祭りは最高の
巻というわけですよ。




さて、ここからが重要!円盤ジャンボリーとかことごとく行かなくて、ようやくteasiが
見れたのです。激押しのteasiです。狂気という言葉が好きなのは、ミシェル・フーコーの
おかげなんですけど、teasiは「間」が狂気。新作アルバムで、より「間」を感じることが
できるのです。でもファーストアルバム『人間の裸』の延長線上にあるのは言うまでも
ありません。ということは・・・

あ、レコミュニでダウンロードできますよ。

人間の裸

激押しの1曲が

しきつめた花


騙されたと思って、ダウンロードしてくれたら間違いなく幸せと感動に変わると
思いますよ。素晴らしいの一言です。ぜひに!!




トクマルシューゴ&マジックバンドは完璧なドリーミーワールドに連れていって
くださいました。感謝しとります。トクマルさんの奏でるメロディーはディズニー
の音楽のようであり、メルヘンであり、詩的であります。どうやったら、
あんなメロが思いつくんだろうくらいの衝撃を何度受けたことか・・・。
トクマルシューゴさんは本当に聴いてもらいたいアーティスト。マジに。
そりゃあ、レコミュニは後押しをするに決まってるじゃないですか!

オススメは今年発売したコンピの曲(新曲)である

Future Umbrella

それと逆輸入で日本に来たという衝撃のファーストアルバムから

a kite of night




もちろん、CD買うことを激押ししますが、手始めの1曲としてどうでしょうか??
本当に注目していただきたいアーティストです。10月のトクマルさん企画
すんごいことになりそうですよ!ではでは。
by recommuni | 2006-08-23 01:32 | 雑記
<< ランダム・ピックアップをクリッ... ぴるる・ぴるくる・ぴくにっくる >>