人気ブログランキング | 話題のタグを見る

「エモいのはお好きですよね?!」「大好きです!」

なんか風邪気味で鼻から水が止まりません。しかも右のみ射出しております。
健康とは何と素敵なことか。

たまにはこんな日もよいですが、僕は今年一回も風邪ひいてないですね。

えー、「たまに」聴きたくなる一枚を紹介します。ちなみに日本では全く無名なFloridaのバンド、
その名は「Moments In Grace」。

この鬼クソかっちょいいバンド知っている方いますか??
知っている人いたらお友達になって欲しいと思い、早2年経過。

As Friends RustTwo Thirty Eightをやっていた
"moonlight survived"っちゅう、涙ちょちょ切れ叙情エモーティヴな一枚をどこから
知ったのか、2005年初頭購入。タワレコとかで輸入盤を買ったんじゃないかなあ。
で、何でタワレコで、こんな無名なバンドを買えたかというと、アメリカじゃ彼らは
Atlanticから出しているんですよね。

マイスペで聴いてみやがれ!http://www.myspace.com/momentsingrace

「Stratus」とか泣いちゃいますね。。。ストリングスとか入れちゃって、お涙頂戴!な
感じがグッド。Sunny Day Real Estate、Engine Down、Circa Surviveあたりの
伸びのある曲が好きな方におすすめですね。活動していないっぽくて残念です。
Salad Daysというインディーレーベルに所属していました(エムセブンの企画名が
ここから来ていると思われる)。

リバーヴ使いなミドルテンポマイナー調エモは好きだなあ~。
大学生だった2年前にゼミの先生がDENALI持ってて焦ったの思い出した。
DENALIちゃんも大好きです。

「エモいのはお好きですよね?!」「大好きです!」_b0103784_2034534.jpgまとめると、"moonlight survived"は名盤なので一家に一枚でお願いします。笑
メンバーはDecahedronっていうDCハードコアバンドやっているみたいで、
Lovitt Recordsから出してますよ。Lostageあたりが好きな方に~!
SMALL LEAKS SINK SHIPSっていうバンドもやってますね。
プログレッシヴシンセバンド。これは結構好み。



















V/A "THE FEST 3" (DVD)が欲しい!!
「エモいのはお好きですよね?!」「大好きです!」_b0103784_20213195.gif
by recommuni | 2007-11-12 20:03 | 雑記
<< イベント後記 [準備編] ねっみ >>