<   2006年 09月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ゲーム音楽をどうぞ召し上がれ

はいはい!こんばんわ~。ライブ週2ペースを8月から継続し続け
資本なんてギリのギリです。実家だからなんとかやっていけてます。
こんばんわ、レコミュニスタッフ山田です。




で、行ってきました。The Advantage来日ツアー。

http://www.theadvantageband.com

対バンは2UP
HUNUNHUMKIRIHITO。濃ゆいライブでした。
この日、いきなり風邪気味で体調がほど悪い。2UP以外初見でしたが、
じっくり見ることも出来ず、へばり付いて見てました。
どれも期待していたのですよ。人もかなり入ってました。
まー、仕方無しにThe Advantageがついに姿を現しましたと!
これがですね、すごいんですよ。魔界村ですよ。テンション爆上がりですよ。
実はThe AdvantageのCD持ってません。あんまり聴いてません。
というかMySpaseの曲をちょいかじったくらいで。
なんで待ち望んでいたかと言うと、僕はファミコン世代なんです。告白すると。
ロープレ野朗だったのは言うまでもありません。
ドラクエ3アリアハン大陸から一度も抜け出したことありません。
だってデータ消えるんだもん!!ファックス。で、ファミコンジャンプ2
バグって前に進めなくなったなあ。ゴクウのレベルが17超えると
スーパーサイヤ人になるって噂があったけど一度もお目にかかることはなく・・・。




とお話しが反れてしまいましたが、大学の後輩(サークルのゲーム音楽
コピる天才)も連れて行きましたが、興奮しっぱなしでした。
グーニーズやばかったわー。なぜかビートルズの「I Want You」(大好きです)を
やってからマリオUSAにつないでいった彼ら最高、最高。もう踊っちゃうです。
あー、キャプつばとかやってくれたらなー。でも外人だから日本語わかんないですね。
やってくれるわけありませんでした。彼らの選曲はマニアックすぎてわからんのも
かなりありましたが、楽しすぎたので風邪もマジで吹き飛びました。アリガタス。
いやー、ファミコンの音楽ってクオリティ高いっすね。マジに。
僕が一番好きなのはドラクエⅣです。サントラも勿論持っています。
すぎやまこういち素晴らしいです。バロック音楽ってか、バッハをまるっきり
パクってる感バリバリですが、これでバッハ聴くようになったからみなさんも
ドラクエⅣに触れてみてください。ジプシー音楽もあります。マーニャとミネアですよ。




大興奮の一日でした。ということでゲーム音楽を一つレコミュニでダウンロード
してみてください!今回は『巨人のドシン』という任天堂64のサントラより。
僕は未プレイなんですが、南国チックで不思議な楽曲。
MOTHERに通ずるものがあって、本当にこれがゲーム音楽?と疑うほど。
巨人のドシン』ってどんなゲームなんでしょうね~。気になる。




お薦めその1 こちらをクリック!!


お薦めその2 こちらをクリック!!

こちらがサントラ。浅野達彦さんが制作。




DS欲しい、Wiiも欲しい!!Wiiヤバそう。
任天堂最高。

ではではrecommuniで会いましょう。
[PR]
by recommuni | 2006-09-28 20:30 | 推薦曲

サイトの色を変えてみましょ!!

昨日から新色ブラウンが登場しました。まず、ログインして、メニューバー「設定」に
マウスを置くとプルダウンメニューが出てくるので「プロフィール」にマウスを置き、クリック。
「サイトのスキン(テーマ)」から色を選んで変更を押せば、あら不思議!!秋色にへんしーん!

他にもグレー、ピンク、ブルー、自動更新が選べるのでお好きな色をどうぞ!!
レコミュニスタッフの山田がお届けする秋にあう1曲は

Conti / METROPOLIS-in delusion world-

desu!!土曜に新宿Marzで見たばかりですが、クソ激しいシタール(シタールって
緩いイメージしか無いジャン)、ラップか?!これ!!的な言葉の掛け合い、さらには
手数めっちゃ多いのに、ドラムが素晴らしく軽快。軽い。この軽さが美しい・・・・・・。

ドラムとシタールの2人組で、2人でボーカルかけあいまくりです。疾走。
秋もテンションあげて突入していきましょう。早食い、速読!!疾走!!!
メトロポリス。
[PR]
by recommuni | 2006-09-20 00:20 | recommuniの使い方

現在1位はsigh boat

昨年発売されたsigh boat『sigh boat』より「by this river」が
チャート1位を独走中です。これはブライアン・イーノのカバー曲です。

sigh boatは

内田也哉子、渡邊琢磨、鈴木正人(Little Creatures)によるプロジェクト。

渡邊琢磨:COMBO PIANO名義でジャズ、映画音楽など幅広い音楽性に
裏打ちされた独自のサウンドを追究し続けるピアニスト、コンポーザー。

鈴木正人:Little Creaturesのメンバーであり、UAや畠山美由紀、ハナレグミ他多数の
アーティストのサポートメンバー、プロデューサーとしても活動するポップ・マエストロ。

内田也哉子:エッセイ執筆や絵本の翻訳を中心に文筆活動を行う傍ら、
主婦として二児の子育てに勤しむ。



です! 何故いまになってトップに躍り出たかよくわからないのがrecommuniのいいところ
です。過去のものでも1位になる可能性は大いにありうるっす。再評価ではなくてね。

ということでどんどんダウンロード勤しんでくださーい。

by this river / Sigh Boat

昨日、女子中学生に「バナナだー」と面と向かって言われ、「このシャツはなー、
タダのバナナじゃないんだぜ、アンディー・ウォーホールなんだぜ、コラ!」と、
勿論言えず、含み笑いをしてしまったレコミュニスタッフであるマダウでした。
[PR]
by recommuni | 2006-09-08 19:58 | 推薦曲