<   2006年 10月 ( 7 )   > この月の画像一覧

映画音楽

東京国際映画祭で見たコンペティション作品『LITTLE MY SUNSHINE』が
取り敢えず最高だったのと(MySpaseで試聴可能)、最近DVDで見た『M*A*S*H』の
曲が恐ろしいほど名曲だったので(サントラ盤欲しい)、今日はユリイカの
任天堂特集号を読んで寝ます(任天堂の音楽もよいですね)。東スポやら
週間新潮やら週間実話などのゴシップ雑誌は大嫌いだけども、新潮45だけは
とっても面白いと思います。10月号『世にも恐ろしい13の「死刑囚」事件簿』が
物凄く欲しくて、でも買い逃してしまっていたんですけどつい最近、
ブックオフで見つけて105円で購入。やっぱりおもろ雑誌でした。やっぱこれ読んで寝よ。
[PR]
by recommuni | 2006-10-31 23:39 | 雑記

新規契約レーベルは・・・

なんと!

waikiki record

エレキベースのサカモト氏が設立。
所属アーティストはエレキベース渚十吾田所せいじ徳永 憲SPIRO(スパイロ)JAZZCOKE(ジャズコーク)ゆーきゃんHOMESIZED(ホームサイズド)Lodge(ロッヂ)など。
最近法人化。波が来ております。
ポップとサイケがキーワード。アートワークも可愛いです。



そして!

Penguinmarket Records

sgt.の明石氏が設立。所属アーティストはsgt.旅団


ここに所属しているアーティストが好きな方はレコミュニでリクエストをお願いします!
音源をお持ちの方はアップロードとレコメンドを!よろしくおねがいします。

レコミュニも地味に盛り上りつつありますよ・・・・・・!
今後はしょこたんブログに追いつけ追い越せで更新していきます(目標)。
[PR]
by recommuni | 2006-10-30 13:25 | recommuniからのお知らせ

レコミュニの逆襲

ついに逆襲始まりました。強いて言えば反逆。暴走。
暴走して作った特設ページがフルオープンしましたので覗いてやってください。

http://recommuni.jp/feature/

花のように、鳩山浩二、AUXIN、Poccoliをよろしくダウンロードしてください。
[PR]
by recommuni | 2006-10-27 15:27 | 推薦曲

無料配信開始~~~!!!急げ!!!!

みなさまご利用ありがとうございます。
レコミュニはついに「試聴機能」が付きました!
しかもflashで制御されております!!
さらにレコメンド、アップロードのポイントアップです。

そして無料配信すごいです(自分の中で)!ぜ、ぜひ!!


【 recommuniが選んだアーティスト無料配信中 】

■ アーティスト / 曲名 (ダウンロード期間)

■ 韻シスト / Hey You (ダウンロード期間10/18~10/24)
生音ヒップホップアーティスト。犬式のイベントにも連続出場。
実力ももちろん折り紙付き。アコースティックギターとピアノの
調べが美しい1曲です。ダウンロード期間が本日(火曜)まで
なので急いでください!!

http://recommuni.jp/opus/?C=9394



■ AUXIN / Hope Of A Four-Leaf Clover (ダウンロード期間10/18~11/17)
都内で活動中、平均年齢21歳インストゥルメンタル・ポストロックバンド。
ギター3本が交錯し音に深みを加えています。言葉を持たない音楽
なので、より一層の感情を思い起こさせます。

http://recommuni.jp/opus/index.php/9452


■ Poccoli / tennnennパーマ (ダウンロード期間10/22~11/21)
福岡からはポッコリ。この素晴らしきアーティスト名は楽器が掃除機、
ゲームボーイということからも理解できます。掃除機はダイソンでは
ありませんでしたが、吸引力はダイソン以上でした。あ、音が。
ライブではブレーカーが落ちるのが当たり前。掃除機って消費電力
すさまじいですね。興味本位でダウンロードお薦めします。
ポッコリ、ポッコリ、ポッコリとダウンロードしてください。

http://recommuni.jp/opus/?C=9455


■ 花のように / 夜行列車 (ダウンロード期間10/18~11/17)
都内で活動中。花のようには良質なポップスを届けてくれます。
フィッシュマンズを通過した浮遊感と時としてエモーショナルな唄が
優しく僕らを包んでくれます。声もとても気持ちがよいです。
まずは聴いてみてください!!

http://recommuni.jp/opus/?C=9423


■ 鳩山浩二 / 鳩山トレイン (ダウンロード期間10/18~11/17)
21世紀のブルースマンは私たちに驚きと感動を与えてくれることを
約束します。これによって僕らはリコーダーの使い方とギターの
弾き方を覚えるはずです。「はじめにブルースがあった」とは
よく言われる言葉ですが、これを聴いて確信するはずです。
鳩山氏は20代半ばで、こういった音楽をこの歳で演奏できることが
逆に新鮮で、斬新すぎます。とにかく衝撃であると思います。
都内で活動しているので、ライブを見て欲しいです!

http://recommuni.jp/opus/?C=9453


今回は僕の友人が協力してくれて形にすることが出来ました。
韻シストはレーベル提供音源となるのでダウンロード期間は
1週間となります。ご了承くださいませ。でもいい曲です。
「内輪ノリじゃん」と突っ込まれると否定できないですけど、
音を聴いてもらえれば、理解していただけるかと思います。
本当に信頼できる素晴らしいアーティストばかりなので
興味本位で構わないのでダウンロードしてみてください!

この企画は継続してやっていこうと思っているので期待して
お待ちください。これからもどうぞ宜しくお願いします。
批判、励ましなどの感想もお待ちしております。

recommuniに入会したい人はこちらから

http://recommuni.jp/welcome/join.php

recommuni(レコミュニ) 人と人をつなぐ音楽配信コミュニティ

http://recommuni.jp
[PR]
by recommuni | 2006-10-24 00:52 | recommuniからのお知らせ

ようやく企画立ち上げました

レコミュニって物凄く言いにくくて噛んでしまいますね。
レコメンドコミュニティーのが言いやすいです。
そのレコミュニに関わるようになり早々と季節が過ぎ五ヶ月経過。

ついに山田企画が始まりました。それは中を見てください。
というかここで紹介します。でも明日にします。じらします。
早く紹介したくて仕方なかったんすけど全部の音源揃ったのが
昨日でして、そんなわけで今日からようやくスタート出来そうです。

そんでレコミュニ自体、相当進化しました。多分最大の進化。

試聴できるようになったんすよー!!

おやすみなさい。
[PR]
by recommuni | 2006-10-23 01:41 | recommuniからのお知らせ

ジャズか民俗音楽かヒップホップか・・・

今回はすんごいです。渋谷炎上!!




AlayaVijana / AlayaVijana III


ヨシダダイキチ(シタール)、山川冬樹(ヴォーカル、ホーメイ、イギル)、
瀬川UKO(タブラ)、立岩潤三(カホン、ダルブッカ)、永吉真弓(マリンバ)、
岡山守治(ヴォーカル、ホーメイ、口琴)、金子哲也(パカワジ)からなる、
日本における若手民俗系ミュージシャンのオールスター・バンド。
民俗音楽の伝統を踏まえつつも、ジャンルや既成のフォーマットに
囚われることなく、バンドの持つ独自の音楽観やアヴァンギャルド性を、
確かな理論とハイレベルなテクニックで融合させる。再現不可能とも
思えるアルバムの難曲を、ライブではさらにスケールアップした形で
アウトプットする。


参照URL





VINCENT ATMICUS / VINCENT III

芳垣安洋(ds)が90年代半ばから温めていた「アンサンブルを重視した
バンド」という構想をもとに、1999年横浜ジャズプロムナードへの出演を
機に結成。リフ、ソロ、即興、ノイズ、ドローン、すべてがミニマルに絡まる
サイケ・エキゾチカ・アンサンブル。メンバーは他に岡部洋一(ds)、
勝井祐二(vl)、太田惠資(vl)、菊地成孔(sax:2003年5 月のライヴをもって
脱退)、青木タイセイ(tb)、松本治(tb)、水谷浩章(b)、高良久美子(per)。


参照URL





タカツキ / タカツキタツキ

「ラップ+ウッドベース」というかつて無いスタイルでヒップホップ界に突如
現れた、東京、京都、NYを渡り歩く21世紀の吟遊詩人。ラップ、作詞、
ウッドベース、トラック・メイキングを全て一人でこなす。ライブ時は
3ピースのタカツキ・バンド(B/rap:タカツキ、Ep:タケウチカズタケ
from SUIKA/A Hundred Birds、Dsピーチ岩崎 from Copa Salvo)で行う。
インパクトのある構成と熱いサウンドで各地で話題を集めている。
また気鋭の若手ヒップホップ集団サムライトループスのリーダーでもあり、
ポエトリーとラップのミクスチャーバンド SUIKAのメンバーも務める。
1999年NYの「ニューヨリカン・ポエッツ・カフェ」のオープン・マイクに参加。
01年 1stアルバム「hiphopmusic」を自身の主宰するレーベル “Nレコーズ”
からリリース。02年 blast 誌監修のコンピレーション・アルバム
「Home Brewers vol1」に参加。03年 2ndアルバム「東京・京都・ NY」を
リリース。Bounce、blast誌等の各媒体から絶賛を受け、国内だけに
留まらずフランスでも流通が開始される。オムニバス・アルバム「Natural
Vibes」(SONY MUSIC)に参加。04年Shinjuku Spoken Words Slamで年間
グンランプリ優勝。12inchシングル「Ready to go」をリリース。
課外活動としては、SUIKA「Harvest for the stripes」、サムライトループス
「ことばのおんがく」をリリースし、ジャンルを超えて話題を提供する。
さらにSUIKAがフジロック・フェスティバルに出演し、更なる熱い注目が
集まっている。


参照URL


もうすぐ、こりゃーすごい! どれもお薦めなんで覗いてやってください。




[ お知らせ ]
事件です。的な無料配信始まります。期待していて待っていて下さい!
[PR]
by recommuni | 2006-10-13 13:07 | 新着配信

山田カントリー(吉本興業)

emoとかPOST ROCK/HEAD COREとかINDIEとかサッドコアとかシューゲイザーとか
散々言ってきましたが、やっぱりCountryが好きなんだよ、ボクは!!
と心底想った土日に乾杯。
[PR]
by recommuni | 2006-10-02 01:19 | 雑記