タグ:BALLOONS ( 1 ) タグの人気記事

MAS

b0103784_145080.jpgヤマダタツヤ率いる5人編成のバンド。
サックス、バイオリンなどの生楽器に
緻密にプログラミングされたエレクトロニクスが
絡み合う空間的なサウンドスケープを展開し、
アルバム"turn"、"steppers+"(flyrec)は
国内外で高く評価され、菊地成孔からも
「ジャズ・エレクトロニカの真の始まりを告げる傑作」と評される。
コラボレーションなども精力的に展開。
現代美術作家ヤノベケンジとのコラボレーションや、
BALLOONSの2ndアルバム "451 deg F" では
リミックスを担当し、活躍の場を広げている。

MAS are...
Tatsuya Yamada / Computer,Keyboard,Guitar
Masami Hokama / Bass,Trumpet
Yoshinori Kuno / Drums
Yoshio Otani / Sax,Percussion,Keyboard
Mikiko Narui from sgt. / Violin


myspaceで試聴する







MASはどんどん可能性を広げているように思います。
それは様々な分野の人たち(実は非常に近いところにいるのだが
みんなはあまり気付いていないような人々)とのコラボレーションを
見ればわかると思います。降神、ツジコノリコ、ヤノベケンジ、BALLOONS。
最初BALLOONSのリミックスをすると聞いたときはかなり驚きましたが、
リミックスを聴いたところ、納得しました。BALLOONSの方々もひと味もちがった
綴ってますが、普通のリミックスにはない新しいリミックス法と言いましょうか、
僕もこの様な展開で来たのが嬉しくなりました。
興味あるかたは音源を入手してみてください。


MARZで18:20-18:55に演奏予定です。
[PR]
by recommuni | 2007-10-24 01:16 | 出演者紹介