タグ:mp3 ( 6 ) タグの人気記事

[フリーダウンロード] シャラップス!


b0103784_2256151.gif



インディー・ロックDEグッド・ミュージック!
2000年代のサタデー・ナイトを体現する魔法のバンド、シャラップス!


FREE DOWNLOAD SONGS 12月11日~12月18日(一週間限定です。お早めに!)


b0103784_22562823.jpg



The Shut-Ups


The Shut-Ups(シャラップス)、今、アセンズで
もっともシニカルなバンド。
例えば、Sparks、The Del-Fonics、Prince、Nick Lowe、
They Might Be Giants、
Leonard Bernstein。別に誰の影響を受けたという
訳じゃないけどね、と前置きしつつボーカルのDonが挙げた
ビッグ・ネーム達。シニカルな彼だからこそ、
こんなビッグネームが出てきた時は要注意。
さらに彼は云う。ヒット・チャートに登場するような音楽こそ
むしろ最も尊敬すべき音楽なんだよ。


彼らのホーム、アセンズ。


とても不思議な魅力に満ちた街。メイン・ストリートには
小さな(しかし尊敬すべき)レコード・ショップが数軒ばかり
道を隔てて建っている。 HHBTMのレーベル・オーナー、
Mike Turnerもその中の1軒、Wuxtry Recordsで
実に周到なセレクトを慎重なインデックスの中に揃えている。
Jonathan Richmanが愛して止まないオーガニックな
レストラン"GRIT"。B-52's、REM、of Montreal、
ポップ・ミュージックの隙を縫うようにしてチャートに
送り込まれた不思議なバンドを生み出し続ける
ライヴ・ハウス40watt。


魅力溢れる街、アセンズ。


よくさ、ひねくれたポップスっていう言い方あるじゃない?
ポップスはさ、ひねくれてるものなんだよ。そう思わない?
んー、すごく分かる(笑) 彼はもはや一周も二周も
しちゃったヤツなのだ。ok! ok! 分かるよ。
本当はひたすら音楽が好きなんだけれど、
でもそれを言っちゃあ元も子もない。
そんなにカンタンに全てをさらけ出す訳にはいかない。
アセンズでもっともシャイ、もっともシニカルな
Don Condescending。

興味本位をひらりとかわして(ただし、とても慎重に)
作り上げたThe Shut-Upsの今回のアルバムは、
もしかしたらポップスを何周もした末に辿り着いた
ビッグ・ネームに捧げるアルバムかもしれない。
Imaginary Dancer、内省やアイロニーも喚起するタイトル。
三沢マサノリ(LIKE THIS PARADE)(ライナーノーツより抜粋)




フリーダウンロードは3曲!!今すぐチェック!!

[PR]
by recommuni | 2008-12-11 22:46 | 新着配信

ありがとうございました

言いたいこと、感想はたくさんありますが、みなさんにありがとうと言いたいです。
そしてアーティストに。イベントが終わっても日常は続くし、日は昇って下りていきますが、
みんなの記憶に残れば、それは嬉しいし、美しいことだと思います。

それでは10/27に会いましょう。

b0103784_19302355.jpg
[PR]
by recommuni | 2007-06-28 19:30 | 過去のイベント

中原昌也はじめました。

やたー!!

http://recommuni.jp/opus/package.php?C=3761

ついに暴力温泉芸者がレコミュニに。と言っても僕は
CDも持ってないし、ライブも見たことが無いのです。

このCDはジャパンオーヴァーシーズが出していて、
売り切れということで配信申請してみました。
ネットで探しても全く売っていない状況ですね。
ヤフオクにも無いので貴重ではないかと。

勿論レコミュニ宛に廃盤CDが届いたようですが、
ちゃんと買いましたよ。ポイントは3000も貯まって
いるのにさ・・・。

共演者がすんげえです。みなさまの知っている所で
ソニック・ユースのサーストン・ムーア。
恐らくギトンギトンのノイズバトルが繰り広げられ
ていると思います。今から耳かっぽじって聴くっす。
[PR]
by recommuni | 2007-01-22 21:35 | 新着配信

今年も宜しくお願い致します。

ついに年が明けました。わたくし、かなり忙しいです。
やること山盛りでございます。

ということで今年は昨年以上に面白くしていきたいです。
みなさまもたまにで良いのでロギーン(Login)、ロゴーン(Logon)してみてください。

いじょう株式会社レコミュニのヤマダでした。後ほどお会いしましょう。
[PR]
by recommuni | 2007-01-01 16:51 | recommuniからのお知らせ

クリスマス

レコミュニからみなさんにクリスマスプレゼント。
と言ってもレコミュニに登録してくださっている
レーベルさんの提供曲です。

☆★☆ いまさらブラー・チルドレンな ☆★☆

Tenderhooks / Tied On A String

このヘロヘロ感が良いっす。ブラーのパークライフとか好きな人へ。無料っす。
マイスペはかなり人気です。From大英帝国より。ウェブサイト



☆★☆ Tokyo City Pop!! ☆★☆

Strawberryhunt / 恋のロマンティックロード

テクノポップですね~。久々こういうの聞きましたけれど、くるりの「ワールズエンド~」を
思い出したなあ。良いっす。ピチカートとか好きなあなたは気にいるはずよ。
東京レコードさんから。アザッす!!

1月15日くらいまでなんでサイトに直行してみてくださいYO!!
[PR]
by recommuni | 2006-12-17 22:44 | 新着配信

無料配信30日までです

知り合いのバンドさん達の協力により、Auxin花のように鳩山浩二ポッコリ
4アーティスト各1曲づつが30日まで無料配信しております。急遽30日まで延長になりました。
快く許諾してくれたメンバーのみんなへ、ありがとう。





iPodでもパソコンでも再生機器はmp3可なら全てオーケー、
CD-Rに何度でもバーニング可がレコミュニの特長です。

SNSですが登録は自由です。この機会にぜひご利用ください!
http://recommuni.jp/welcome/join.php


Auxin 「Hope Of A Four-Leaf Clover

都内で活動する平均年齢21歳の5人組インストゥルメンタル・
ポストロックバンド。自主制作e.p.『Hope Of A Four-Leaf Clover』
から「Hope Of A Four-Leaf Clover」を提供していただきました。

ダウンロード
http://recommuni.jp/opus/index.php/9452
HP
http://members2.jcom.home.ne.jp/auxin/


花のように 「夜行列車

都内で活動中、花のように。もちろんバンド名で反応してしまった
方は曲でも反応してしまうことと思います。ギター・ボーカル、
アコーディオン、ベース、トロンボーンの4人組。

ダウンロード
http://recommuni.jp/opus/index.php/9424
HP
http://hananoyouni.jp/


鳩山浩二 「鳩山トレイン

何もかもがアンビバレントな鳩山浩二はいわゆる弾き語りの人間です。
ただ、街でよく見かける「あの手の(笑)」弾き語りではありませんが…。
全身に楽器(鈴やらリコーダー)を身に付け、ギターをジャンジャン
鳴らします。そこに見える物は「ブルース」。しかもルーツは戦前の
ブルースや軍歌なんです。

ダウンロード
http://recommuni.jp/opus/index.php/9453
HP
http://hatoyamakoji.com/


ポッコリ 「tennnenパーマ

福岡からは掃除機2台、ゲームボーイ1台が楽器! という驚異的な
編成を成功させたpoccoli(ポッコリ・笑)がレコミュニ無料ダウンロード
企画にエントリー!!もうすごいんですよ。楽器みれば当然だと
思うんですけど…。今までありそうで絶対なかった編成です。いや、
ありえなかったと言えばよいですか・・・。

ダウンロード
http://recommuni.jp/opus/index.php/9455
HP
http://www.myspace.com/poccoli


あと西麻布ライブレポページも作りましたのでよろしくです。
http://recommuni.jp/feature/menu/live.html


レコミュニ
http://recommuni.jp/
[PR]
by recommuni | 2006-11-23 20:17 | recommuniからのお知らせ