人気ブログランキング | 話題のタグを見る

興奮の坩堝

今日は驚きデイズ・ワンダーだ。

レコミュニにまさかの!


Climb The Mind!!!!!!!!!!!!!!!!!!


ということは

blue blue blue

っていうレーベルですね。しかもISDN時代に我が家が利用していたiij4u使ってるじゃないすか。
サーバー。

じゃ、Climb The Mindをおさらい。




climb the mind / クライム・ザ・マインド

メンバー 山内幸次郎(V/G) 富田昌樹(B) 酒井崇(DR)
 1999年に名古屋で結成。メンバーは山内幸次郎(V/G) 富田昌樹(B) 酒井崇(DR)。
3人は高校からのつながり。braid, envy, tv dinners, blue beard, mates of state,
q and not youなどに影響を受け、初期はイースタンユース、ファウルなどに影響を
受けながらも、幅広いスタンスで音楽を吸収し、静と動のメリハリと複雑なリフが絡み合う
独自のギターロック路線を確立。今作では前作以上に曲の複雑さが増したものの、
曲のとっつきやすさは以前以上に高まっている。セロトニンあたりのUSポスト・ハードコアにも
通じる、変転する弦楽器の絡み合いに、タイトかつラウドで手数の多いドラムが加わり、
本人たちは意識していないかもしれないが、非常に濃いマスロックへと変貌しつつある。
ボーカル山内のルーツでもある日本のフォークへの接点も深めながら、リリック・ワークも
前作に劣らない美しい日本語詩の言葉のセンスを見せる。これまでにQ and not U,
Mates of state, Lungfish, ladderbackなど海外インディペンデント・ロック・バンドと
共演するほか、国内ではLostage, キウイロール, ECDなどと共演し、ブッチャーズ、
イースタン、ナンバーガール以降の日本のアンダーグラウンド・ギターロック第二世代の
一翼を担う。地元名古屋などで精力的に活動中。


http://www.hh.iij4u.or.jp/%7Ebbb-tomo/releases/bbb09.html






recommuniってなんて素敵なサイトでしょう!!と勝手に思ってしまった。
最近微妙な盛り上がりを感じているのでR。
by recommuni | 2006-11-08 19:13 | 推薦曲
<< 無料配信30日までです 旅団配信スタートぉ!! >>